動画
デコン
広告の役割
アクエリアスゼロは、健康にいいことを伝える役割
ターゲット
健康のために運動をする男性の60代
ターゲット・インサイト
アクエリアスは、ジュースのようなものだと思ったけど、アクエリアスゼロは、健康によかったんだという気づき
プロポジション
アクエリアスゼロは、ナトリウムと水分を取れて、カロリーゼロであることを主張している
プロポジションの根拠
60代の生瀬勝久さんが、軽く運動することで、健康のために運動していることを表している。そして、アクエリアスゼロを飲むときに、Na,H2Oが含まれていて健康に良いことを表していて、栄養補給によいと感じさせてくれる。また、カロリーゼロということで、新陳代謝の低い老人は太りやすいので、太りにくいと思わせてくれる。これによって、老人の運動に適していると考えられる。また、音楽が、滑らかなので、軽い運動に適しているテンポだと考えられる。
トーン・オブ・ボイス
疲れ、回復、喜び
感想
アクエリアスゼロの飲んだ後の自分は周りの若い人よりすごいと思わせるような表情ができているのが、生瀬勝久さんは上手だなと感じました。
アクエリアスゼロを売っているのは何の会社?
アクエリアスゼロを打っているのは、日本コカ·コーラ株式会社である。この会社は、会社名のコカ・コーラのほかにもいろはす、綾鷹、アクエリアスなどの商品を売っています。
また、このペットボトルの商品を売っているのはコカ・コーラ社ではないんです。
日本コカ・コーラ株式会社では、守山工場を拠点に全国のボトラー各社に原液を供給するほか、日本市場のトレンドの把握および消費者・購買者の分析を通じて製品開発やマーケティング戦略の策定を行い、その実行をリードしています。
Coca-Cola Japan コカ・コーラシステムについて から引用
以上のように、原液生成やマーケティングとかをやっているのは驚きでした。
URL

日本コカ・コーラ株式会社 ホームページ
日本コカ·コーラのホームページです。製品情報、企業情報や取り組みをご紹介します。
https://twitter.com/AQUARIUS_SPORTS
コメント