転生特典が自爆技ばかりなんだが?(作:風馬)
この作品は、ハイスクールD×Dとた作品のクロスオーバー作品です。
主人公-有間一輝は、前世において死んだとき、転生の間という新しい人生を送れるチャンスをもらうことができた。
彼はそのチャンスを利用して、ガチャをおこなった。
そして彼が行く世界は「ハイスクールD×D」、転生特典は、
・一刀修羅*1
・偽りを写し記す万象(ヴェルグ・アヴェスター)*2
・じばく*3
となった。
彼は、ハイスクールD×Dの世界に転生して、仙術を偶然一刀修羅の能力の影響で感じることができ、仙術を体得できるように努力する。
彼は、初期には、死にそうになった時もあったが、仙術の師匠と出会うことが出来たり、自分とは格上との戦闘をこなすという機会が発生したため、能力の向上を促すことができた。
これは、そんなご都合主義もりもりの主人公-有間一輝が、発生する障害を乗り越えて成長していく物語である。
おすすめする点
・一刀修羅を用いた短期決戦がかっこいい点
・ギャグが時々入ってくる点
・後半では、ハーレム発生する点
・原作知識を利用して、良い流れに導こうとする点
この作品は、最初の流れが、the 神様転生という感じだったのですが、ハイスクールD×Dの世界において、最強の能力ではなく、使えばデメリットが存在するが使えなくもない能力をもらえるのはとても良かったと思います。一刀修羅なんてロマンがある能力を選んだのは個人的に素晴らしいと思いました。そして、戦闘シーンにおいては、一刀修羅が使われるのは、すこし雑のような気がしますが、カッコよくつかわれているのでとてもわくわくさせてくれました。他の技もピンチの時とかに使うので探してみてください。
是非時間があったら読んでみてください。
コメント